SSブログ

3月です! [トラコ]

みなさまこんにちは。
3月です、3月ですよー(笑)

ひな祭りだったというのに、潮汁も、五目寿司も食べず、桃の花も飾らなかった我が家です・・・。
そんな時って珍しいわ(笑)


だいぶあったかいな~と感じられるようになりましたね。


昨日はヘンな夢をみました。

父が、伊豆旅行から帰ってきて熱海の梅園の話をしていたせいだと思われるのですが・・・。


真っ白な梅と、真っ赤な梅を持った職人さんが、近所を歩いていて、家という家に梅を植えて
歩いているのですっ(笑)

なのに、我が家には植えていかないの・・・。
あれー、うちも確か頼んだはずなのに・・・ってつぶやいている自分がいて。

近所の家が鮮やかににぎやかに変わっていくのに、我が家だけ、寂しい・・・w

そんなヘンな夢を見て目が覚めたのでありました。



そうそう。
トラコの49日が終わりましたよー。
大好きなお庭に埋めてあげました。
かわいいお墓を作ってあげようと思って、父と、ネコの置物を探していますー。
何かいいのないのかしら・・・?
探すとなると、見つからないものなんだよね・・・。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

neko

トラコさんが梅の木を植えてほしいと願っているのかもしれません。
49日も終わりましたか・・・思い出はいつまでも残っています。

by neko (2008-03-04 23:58) 

ikura

もう49日なんですねぇ・・・
トラコおぜうさまの大好きなお庭。
すてきな置物みつかるといいですね♪
by ikura (2008-03-05 21:54) 

ぴのん*

nekoさま^^
ほんとそうかもしれませんねぇ。
意外と花に興味をもっていたみたいだし・・・。
いなくなってからもう49日。早いなぁって思ってます。
春を迎えたかっただろうなぁって思うとまた泣けてきます。
by ぴのん* (2008-03-05 22:26) 

ぴのん*

ikuraさま^^
置物。
探すとなるとないのよね・・・。
ふとした時にきっとみつかるのだろうけれど。
だいぶあったかくなったなぁって思うと、日向ぼっこしている
トラコのこと思い出しますー。
by ぴのん* (2008-03-05 22:27) 

にゃん

3月に入っても 雪の降る みちのくです
 49日 早いものですね 
  夢に出て来た梅の木 トラコさんが
   梅の花を 見て見たかったのかもしれません。
by にゃん (2008-03-06 16:35) 

ぴのん*

にゃんさま
こんいちはー。
3月といえど、まだまだ寒いですよね。
朝と夜は冷えるので油断禁物です。
やはり、梅の木は、トラコがみたかったのでしょうかー。
春を感じたかったのかな。
by ぴのん* (2008-03-06 21:05) 

町子

もう四十九日とは、ホントあっという間でしたね。
おぜうさま、安らかにお眠り下さいませ。
買う気が無い時はやたら目にするのに、いざ探すと無いって、結構あります。
妥協せずに頑張って探しましょう。
(b゚Д゚)

by 町子 (2008-03-07 14:37) 

ぴのん*

町子さま
ほんとあっという間ー。
ネットで探した方が早そうな気がしてきたよー。
ステンレスのとか、こう、園芸タイプので、土に刺すのとかあるものねーー。そういうのにしようかなっと♪
by ぴのん* (2008-03-10 10:23) 

ecco

49日ですか。
春になると人の気持ちも前向きになれるような気がします。
トラコちゃんの思い出を抱きながら
いい春が訪れますように^^
by ecco (2008-03-20 21:42) 

ぴのん*

eccoさま
そうなのですよー。
もう49日が終わってしまいました。
早いものですよね・・・・・・。
でもまだ、ふといるような気がしてしまって。
父もそうみたいで、あ・・・いないんだったと、ふと我に返ることが多々とか。

あったかくなるとよく日向ぼっこしていたなぁと思い出されて
なりません~~。

パセリちゃんの調子はいかがですかー。
by ぴのん* (2008-03-24 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。