SSブログ

トラコの点滴 [トラコ]


ご無沙汰しています。

最近のトラコの様子をお知らせしますネ。

トラコは体重が2.4キロ、腎臓の方もだいぶ悪いようで、在宅で点滴を行うこと
になり、父が毎日せっせと皮下点滴をしているようです。
首根っこの皮の部分をひっぱって、そこにブスっと刺す・・・。

でも、トラちゃん、大暴れだそうで。
50ccの点滴が全然入らないそうな。
入る時は30㏄入るそうですが、日々、格闘の模様・・・。

それでも食欲はあるし、元気は元気だそうで。

来月実家に帰るので、そのときはイイコイイコ、よく頑張ってるね♪と
ナデナデをたくさんしたいと思います。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

お久しぶりです。
トラコさんは腎臓が・・・
でも元気で何より。少しでもよくなってトラコさん、長生きしてください~

お父さんは点滴をしっかりしているんですね。打たれるトラコさん痛そう(;^_^A アセアセ・・・
でもやむを得ない。。。
by (2007-10-29 22:02) 

これまたお久しぶりでございます。
おぜうさま、点滴生活とは辛かろうに・・・。
私も点滴はもうイヤざます。
是非ともイイコイイコして差し上げて下さい。
by (2007-10-30 08:46) 

ikura

在宅点滴ですかぁ・・・
トラコおぜうさまも、お父様も大変ですね!
いっぱいイイコイイコをしてあげてくださいまし!
by ikura (2007-10-30 21:18) 

hinagorogoro

ご無沙汰しておりました。
トラコちゃん 点滴ですか・・・。
食欲があるのがなによりですね。
ご実家に帰られたら
いっぱいイイコイイコしてあげてください(^^)
by hinagorogoro (2007-10-30 23:48) 

うちゃん

お久しぶり~
トラコ姫!我慢して点滴を受けがんばってください~
by うちゃん (2007-10-31 06:49) 

ぴのん*

nekoさまこんにちは。
腎臓は元々弱い動物だそうですが、年をとると、さらに
機能が低下するそうですよ~。
食欲はあるけれど、食べたら吐くを繰り返すし・・・。
父も点滴、がんばっているようです。
大変だけど仕方ないですよね・・・。
by ぴのん* (2007-11-01 12:31) 

ぴのん*

町子様^^
点滴って、イヤですよね。
私も自分が点滴をしてみてわかったけど、針は太いし、
こう、違和感があるし・・・ネコだっていやに決まってるぅ。
でも仕方ないのです・・・。
イイコイイコいっぱいしてきますね。写真も撮ってこよう☆
by ぴのん* (2007-11-01 12:32) 

ぴのん*

ikuraさま^^
ついに在宅点滴になっちゃいましたね~。
仕方ないとはいえ、かわいそうだし、やるこっちも大変。
でもこれで少しはラクになってくれればいなぁ。
毎日バトルだそうですよ~。
by ぴのん* (2007-11-01 12:33) 

ぴのん*

hinaさま^^
ほんと、点滴は大変ですね。
実家に帰ったら父がやるのをながめていよう・・・。
で。イイコイイコをしてあげよう・・・。
おいしいものを作ってあげよう・・・。
母がいれば手作りでトラコのご飯とかもできるんでしょうけど、
父じゃ~カリカリ&缶詰でいっぱいいっぱいでしょうから・・・。
何がいいかな~♪
by ぴのん* (2007-11-01 12:34) 

ぴのん*

うちゃんさま^^
おひさしぶりですっ。
ほんと、がんばれって感じですね~。
痩せちゃってかわいそう。でも見た目大きいんだけど・・・。
持つとヒョイって感じですよ~。
イイコイイコしてきますね☆写真も撮ってきます♪
by ぴのん* (2007-11-01 12:34) 

maguro-wasabi

あ・・記事見逃してました。
トラコさん、点滴してるなんて・・・
でも大暴れするほどの元気でちょっと安心。
これから寒くなるから気を付けてあげてくださいまし。
by maguro-wasabi (2007-11-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。